ホーム > スポンサー広告 > 我が家の太陽光発電ホーム > 体験談 > 我が家の太陽光発電

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

我が家の太陽光発電

 
我が家に設置した太陽光発電をサラリとご紹介。

メーカーは、カナディアンソーラー(CSI)。単結晶シリコンです。
パワコンの中身は最高峰の三菱製、モニターも三菱製のエコガイドTVです。
(CSIの日本向けはパネル以外はオムロン製か三菱製で、業者によって違うそうです)

三菱製の多結晶と迷いましたが、発電量の多さコストの安さでカナディアンを選びました。
カナディアンのパネルは中国で生産されているのですが、なんと25年もの長い出力保証が付いています(出力保証範囲は最大出力の80%以上、システム保証は10年)

業者はエコスタイルと和上住電で悩んだ末、最終的にコスト面で和上住電さんを選びました。

(余談ですが、施工IDを聞いた方が良いと助言するサイトもありますが、聞かない方が賢明です。エコスタイルさんで聞いてみたら偽業者疑いを受けて話がややこしくなりました。ID悪用の可能性があるので結局教えてもらえませんし、応対のまずさに腹が立っただけでした)
(和上住電もメールフォームでの質問が完全無視されたり、事務処理面がもたついていたり、垂木固定が徹底されていなかったり、納得いかなかった面も多かったので、安心面ではオススメとはいえません)

エコガイドTVについてはコチラで、写真付きで詳しく紹介しています。



太陽光発電一括見積もり

太陽光発電システム販売業者より最大5社の見積りを一括でお届け!

 
関連記事

[ 2011/04/17 23:05 ] 体験談 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人プロフィール

 hiviki (灯吹 ひぶき)

Author: hiviki (灯吹 ひぶき)
 
関西の片田舎に住む、ネット依存の30代節約主婦です。
節約依存でもあります・・・つまりケチって事ですねw

軽度発達障害の子と、まだヨチヨチのわんぱく娘の子育て奮闘中です。

リンク
Amazon.co.jp
楽天市場


参加サイト ↓(please click!)



ブログランキング・にほんブログ村へ



SEO
ブロとも申請フォーム



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。