ホーム > スポンサー広告 > 「マイカパネルヒーター」は、遠赤外線でクリーンな暖房器具ホーム > おすすめアイテム > 「マイカパネルヒーター」は、遠赤外線でクリーンな暖房器具



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

「マイカパネルヒーター」は、遠赤外線でクリーンな暖房器具

我が家では「マイカパネルヒーター」という
遠赤外線で陽だまりのような暖かさの暖房器具を使っています。
これがなかなか使い勝手の良いものなんですよ!


(画像リンク、Amazon.co.jp 我が家のマイカパネルヒーター)


マイカパネルヒーターの長所は、
「即暖性」「遠赤外線」
です。

スイッチを入れると
ほんの数秒で、暖を取れる暖かさになります

しかし、遠赤外線で暖めるので、
電気ストーブやハロゲンヒーターのようなジリジリした熱さは無く、
ほんわかと、日向ぼっこをしているような暖かさなのです

さらに、音も静かで、風も吹き出さないので当然、
ホコリを舞い上げず空気を汚しません

マイカパネルヒーターは、
とても健康的な暖房器具なのです



そして、遠赤外線放出で暖めるという性質上、
マイカパネル自体はそれほど発熱しません
なので本体も、暖まった空気が昇る上部がそれなりに熱くなる程度で、
触れてもすぐには火傷しない程度の熱さ
なのです。

幼い子が居る家では暖房器具での火傷は大きな心配事の一つですよね。
何秒もじーっと触っていれば火傷にもなりかねますが、
普通は、熱い!と思った時点で反射的に離してしまうはずです。

さらに、まずどのパネルヒーターにも当然ですが、
転倒時の電源遮断装置を搭載されています
もし誤って倒してしまう事があっても火事になる心配もまずありません

幼い赤ちゃんが、ちょっと目を離した隙に触ってしまった!
・・・なんて事があっても大丈夫
、というわけです。
(※火傷も火事も安全の絶対の保証はないですので過信は禁物です)
(※購入時にその商品の特性や機能の有無をしっかりご確認下さい)

ちなみに、遠赤外線のみで暖めるマイカヒーターは、赤く光らず、一切発光しません

余談ですが、光らなくても暖かい理由は、遠赤外線は可視光線ではないからです。
遠赤外線ストーブとうたっている物の中には、赤く光る物もありますが、光るものは遠赤外線の発生量が少なく、電気ストーブやハロゲンヒーターに近い商品なので要注意です。


さて、ここまでの流れで、
パネルヒーターは補助暖房器具なのかな?と思われているかもしれませんが、
メイン暖房としても活躍できるパワフルな暖房器具です

暖まった空気の対流が起こり、部屋全体を優しく暖めてくれます
(※寒冷地や大部屋には1台ではパワー不足です)

また、遠赤外線は表面だけでなく芯まで暖めてくれるので、
人や空気だけでなく、壁や床なども暖まり、
輻射熱でより自然な暖かさが得られます

エアコンと併用すれば、より効果的にお部屋を快適に暖める事ができます。

全力運転すると消費電力が高めなのが難点ですが、
オイルヒーターよりは省エネですし、
使い勝手が良く便利でオススメの暖房器具です!

なお、他の暖房器具との比較はこちらをご参照下さい。

我が家のマイカパネルヒーターのレビュー記事はこちらにあります。

 「マイカパネルヒーター」を、
posted with カエレバ


Delonghi マイカパネルヒーター 【2~6畳】 ブラック HMP900J-B

 
関連記事

[ 2012/11/05 14:26 ] おすすめアイテム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人プロフィール

 hiviki (灯吹 ひぶき)

Author: hiviki (灯吹 ひぶき)
 
関西の片田舎に住む、ネット依存の30代節約主婦です。
節約依存でもあります・・・つまりケチって事ですねw

軽度発達障害の子と、まだヨチヨチのわんぱく娘の子育て奮闘中です。

リンク
Amazon.co.jp
楽天市場


参加サイト ↓(please click!)



ブログランキング・にほんブログ村へ



SEO
ブロとも申請フォーム



